スポンサー広告  



 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

先日、念願の『マンモスラーメン ポクポクポクチン』へ行ってきた。
なんと、懐かしのアニメ『はじ○人間ギャート○ズ
』をモチーフにしているインパクトのあるラーメンを出す店だ。

ジロリアンには、是非オススメしたい完成度の高い代物だった。

今回は、写真を撮ってきているのでご覧いただきたい。

まずは、店の佇まいをどうぞ!

ポクポクポクチン

住所:横浜市港北区日吉本町1-2-6
日吉駅より日吉中央通りを直進、一つ目の信号を右手に折れ、まもなくの右側
『カラオケ・バンガローハウス』隣

営業時間:11:00~翌1:00(日曜~22:00)
定休日:不定休

食券を買い求める方式になっている。

店の前には、マンモスの看板があり道行く人に挑戦状を叩きつけているようだ。
黒板


マンモーというマンモスの肉からインスパイヤされたと思われる鶏の足
(骨付きに肉)をオーダー。
モロッコ産のタジン鍋で店主 自ら小豆に焼き具合を見ながら焼かれていた。

正直焼いている段階では・・期待はずれかもと思ってしまったほど地味だった。
タジン鍋

そして、勿論恐竜の卵をモチーフにしたと思われるウェボ(味付き卵)
も同時にオーダー。
ウェポ

麺が極太であるためか、固めオーダーに関わらず、時間はかなり待たされた印象があった。

ニンニクを入れるかどうか、出来上がりの直前に聞いてくる。
当然、入れてもらう。奥に陣取った、常連はコガシをチョイスしていた。

さぁ、いよいよ獲物が目の前へお出ましだ。
ポクポク&マンモ


二郎系で慣らされた私の目には器も小ぶりでボリュームという意味では左程驚きはしなかった。

まず、スープをレンゲで口元へ注ぎ込む!!うまぁ。。
スープだけではない、野菜の茹で加減や肉の味付けの仕方
マンモもウェポも全ての具がそれぞれに個性を発揮しながら、お互いを邪魔することなく完成度の非常に高い一杯に仕上がっていることに驚かされた。

期待をはるかに上回る、出来に警戒していたサイドオーダー「溶岩」なる焦がしニンニク入りピリカラバターを追加してもらう。
溶岩

作法を知らずにかぶり付いてしまって。。☆彡△×☠!!
店主に改めて食べ方を確認すると、「スープに溶かしながら味の変化を楽しんでください。」とのこと
溶かしながら

なるほど、計算尽くされた味の演出が此処にもあった。
恐れ入りましたといいたくなるような。工夫の賜物。


あっという間に杯は空となったのであった。
山盛りの杯を食べきらないと逢うことの出来ないマンモスくんが刻印されていた。
空杯


かなりお気に入りのラーメン屋がまた一件増えた。

ボリューム的には平和島にあるお気に入りの「暖々」ほどではないが、かなりのボリュームであることには変わりないので、初心者は心して食すべし。

昔撮った、『麺工房 暖々』さんの写真も載せておく。(野菜大目)
暖々

カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:グルメ |テーマ:ラーメン
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:6 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

3030 ハブ 上場初日は、値が付かず2日目に公募の5倍もの加熱した初値をつけた。
日経225は昨日までで、7日連騰 僅かに下げた。非常に強い印象を持つ。
nk225-4.4

本日は、新年度の初上場銘柄ハブを、各分足毎に残して置こうと思う。
1分足
3030-1min




2分足
3030-2min


3分足
3030-4min





4分足

3030-4min




5分足
3030-5min

分足を眺めて、何か気がついた方が居たら、コメントください。共に勉強しましょう。
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:IPO
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月02日Sun [22:09] IPO銘柄【初値近辺】の分足  

東洋炭素の動き

病み上がり、新年度にあたり新しいカテゴリーを作成しました。

無理せず、ぼちぼち投稿させていただこうかと思っております。

前年度末に新規上場を果たした、大型銘柄「東洋炭素」の分足を残しておこうと思います。

とても、判りやすいチャートでした。

3/30 前場
東洋炭素-初値




3/30 後場
3/30東洋炭素-後場




3/31 前場
3/31東洋炭素-前場




3/31 後場
3/31東洋炭素-後場

たった是だけの作業で、頭が重たくなってきました・・・

事故の後遺症でうつむく姿勢をとると辛くなるみたいです。
今日はこの辺で・・・
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:IPO
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月28日Tue [00:53] 株式日記  

しばらく休養します

先日、タクシーに撥ねられ
頭を強く打ち付け全身・各所に怪我をしました。。

後頭部を、何鍼か縫ってます<(_ _)>

未だ、回復途中なので完全に回復するまで暫く投稿をお休みさせていただきます。

楽しみに期待していただいていた方、御免なさい。

もう暫くお待ちください。
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:ひとやすみ
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月15日Wed [00:04] 未分類  

リスクの高い賭け「逆転」成功

父が確定申告用に使用していたノートPC(ME)が非常に不安定な状態になり

昨日から、スキャンディスクやら、デフラグを試すも改善が見られず
素人ながらTEMPファイルなどを削除し、不要と思われるファイルも慎重に削除していくと・・

SAFEモードの頻発!
観念して再インストールと思い

私の愛機デスクトップPCへバックアップデータを移していると。
ワトソンというソフトがノートPCにあることに気づく!

起動させると「システムファイル」の変更があったことを教えてくれた。
これは!と思いデスクトップの方から、正しく動いている該当ファイルを検索して

ノートPCの「システムファイル」と置き換えてみる。

しかし、起動中のため置き換え出来ていない模様・・
仕方ないので、隣に置いたまま再起動すると!

直っちゃいましたぁ。

めえたしめでたし。
知識が皆無に等しい自分が危険を犯して「システムファイル」を「いじくる」こと自体「リスク」の高い賭けであったが

ホームランを撃ち取った?!というような心境です。

ここのところ、UPする時間が取れませんでしたが・・これで一息つきそう。

カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:コンピュータ |テーマ:トラブル対処ナレッジ
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月13日Mon [21:21] 株式日記  

テクニカル分析の掲示板設置!

本日、新しく掲示板を設けました。
 
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆

とりあえず、「テーマ」は「テクニカル分析」ですが・・
こだわらずに、自由に使ってください。

最初なんで、おすすめ「証券会社」や「分析ツール」「サイト」などを書いておくつもりです。

返信ボタンを押すと、続きの投稿が出来る仕組みになっています。

また、後から「○○○」について「掲示板」に確か載ってたなぁ・・とうろ覚えの時

「ワード 検索」という機能も「TOP」にありますので便利にお使いいただけると思います。

堅苦しいことは抜きで、お気軽に挨拶でも結構です。

書き込みをお願いします。まぁ余りに「節度」のない「書き込み」は困りますけど・・

ではでは。

カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ: 早いもの勝ち!これから爆発的に普及すると思います。
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月12日Sun [23:50] 美味しいラーメン屋さん  

ラーメン博物館

3年前は、毎週のように「ラーメン博物館」へ出かけていたが。
最近、とんとご無沙汰だった。

スタンプ貯めて「Suripカード」顔写真入り入場フリーパス(同伴者10名迄だったか・・)
を所持していたほどだった。

だいぶ店の入れ替わりが あったようで、WEBで確認すると「未食」のラーメン店がいくつもある。

出先の友人から、「どこが美味しい」と聞かれたが返答に困ってしまった。

足が遠のいたのは、年のせいか昔のように1日何倍も食べれなくなったっていうのが大きいような気がする。

不思議とラーメン仲間たちから、ここ数日TELが多かった。

完食レポートが、今から楽しみだ。

ジャンル:グルメ |テーマ:ラーメン
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月11日Sat [18:36] 株式日記  

相場もBlogも心機一転

Blogデザインの模様替えに伴い

視認性がUP致しました。
というわけで、胸を張って
【相互リンク募集宣言!!】させていただこうかと思います。

リンクご希望の方は、お気軽にコメント欄、又は左のメールフォームからお送り下さい。

いろいろとJAVAやフラッシュなどを使用したプラグインを盛り込んでいるうちに、どうもゴチャゴチャして見にくい・・と我ながら感じるようになり

本日テンプレートの変更を致しました。

設定の変更などをしている最中ですので、しばらくはご勘弁ください。

株仲間のコメントをたくさん頂けるようなフレンドリーなサイトになればいいなぁと思っています。。。

リンクが現在 空ですがオススメのサイトや情報などがありましたら寄せていただけると嬉しいです。

なるべく、反映させていけたらと思っています。

どうぞ仲良くしてやってください。

カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:ブログ |テーマ:☆ブログの模様替え☆
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月10日Fri [03:02] セクター分析  

新高値IPOvs放送通信の融合IPO

日経平均が絶好調過ぎると、IPO銘柄は資金の分散が起こり軟調となりやすい傾向にあると感じているが

本日は、直近IPOの中でも新高値銘柄をつける銘柄が複数あった。記事
<3397> <マザ>トリドール
<3399> <JQ>丸千代山岡家
<4239> <JQ>ポラテクノ
<4757> <JQ>インテリジェンス
<8709> <ヘラ>KOBE証券
<8744> <JQ>日本ユニコム

このうち直近IPO銘柄が4つも入っていた。
複合比較で眺めてみる。
新高値ipo-比較

14:00頃を境に揃って下落し始めた。
日銀の金融政策決定会議で、量的規制緩和の解除に対する報道が出た時刻だ。

そして、本日新規上場を果たした6659グローバルメディアリンクスが寄り付いたのも、14時08分のことだった。

資金が吸い寄せられるようにして、新しいIPO銘柄に移ったように思えてしまう。チャートを刻んでいる。
6659-新高値.比較

GMLは通信と放送に関する機器の設計から開発、販売まで手掛けており、工場を持たないファブレスメーカーとのこと。記事

話題性も十分。どちらかというと最近投稿してきた「インフラ」と「ソフト」で分けるならば「インフラ」の「セクター」に入るだろう。

注目していいのは「放送」と「通信」の「架け橋」としての位置にあること。

人気を博した「テクノマセマティカル」や「フュートレック」と同じ「ファブレスメーカー」だ。

初日で初値をつけ、まだ、左程上昇していない分、今後どのように推移するか・・

中でも新高値銘柄のうちポラテクノはSTOP高を寸前までつけていたことを考慮に入れると、両銘柄とも他とは違った「力強さ」を感じないだろうか。

明日からどのような展開で足を刻むか楽しみだ。
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:IPO新規公開株
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月09日Thu [17:14] 心理分析  

ポジション継続【IPO】の根拠

まず、全体の地合いの変化について簡単に触れておく。

日銀経済政策決定会議で、どうやら「量的緩和の解除」が「実現」へ向けて現実味を帯びているらしい。記事

3/3にも書いたが、機会を先延ばしして織り込みつつある「悪材料」が温存されるよりも「出尽くし」の方向で「市場マインド」へ影響した方が良い結果として現れる。今日の大幅高はそんなところだろう。

3/8日経平均225先物(期近)に注目すると引け後に急進している。
新興3市場中心に個別監視銘柄の多くが、引け際に挙げていたことから、政策決定会議を「折込み」に行っている予感があった。記事
nk225saki(3/7~8)

昨日、直近IPO銘柄でSTOP高をつけるものが幾つかあった。

ここでは前回、投稿した4239ポラテクノと8709KOBE証券について検討してみたい。

4239ポラテクノの5分足(一目均衡表)を見ると、雲の下限である先行スパン2で切り替えしていることがわかる。
4239(3/9)5分足.一目

ティックを見てみると、今日の終値ベースで上場以来の「含み損」が出ているものと「含み益」が出ているものを、比較すると
面白いものが見えてくる。
4239ティック

明日は金曜日、ギャップアップをして寄り付いている分「窓埋め」の可能性もあるが、安いところがあれば「積極的」に買いを入れても安心出来そうだ。

一方KOBE証券だが、下のようになっている。
8709ティック

5分足の一目均衡表では
8709(3/9)5分足.一目

VWAPと終値の乖離でも明暗があるように思う。

ポラテクノは、一日の値幅5万円と考えれば、「振り落とし」が行われていると考えても良さそうだ。

とは言え、KOBE証券も証券セクターの主力に人気と相場の回復があれば、損益分岐を超えて上昇する可能性も十分ある。こちら
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:IPO新規公開株
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

