スポンサー広告  



 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年03月15日Wed [00:04] 未分類  

リスクの高い賭け「逆転」成功

父が確定申告用に使用していたノートPC(ME)が非常に不安定な状態になり

昨日から、スキャンディスクやら、デフラグを試すも改善が見られず
素人ながらTEMPファイルなどを削除し、不要と思われるファイルも慎重に削除していくと・・

SAFEモードの頻発!
観念して再インストールと思い

私の愛機デスクトップPCへバックアップデータを移していると。
ワトソンというソフトがノートPCにあることに気づく!

起動させると「システムファイル」の変更があったことを教えてくれた。
これは!と思いデスクトップの方から、正しく動いている該当ファイルを検索して

ノートPCの「システムファイル」と置き換えてみる。

しかし、起動中のため置き換え出来ていない模様・・
仕方ないので、隣に置いたまま再起動すると!

直っちゃいましたぁ。

めえたしめでたし。
知識が皆無に等しい自分が危険を犯して「システムファイル」を「いじくる」こと自体「リスク」の高い賭けであったが

ホームランを撃ち取った?!というような心境です。

ここのところ、UPする時間が取れませんでしたが・・これで一息つきそう。

カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:コンピュータ |テーマ:トラブル対処ナレッジ
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月10日Fri [16:20] 未分類  

IPOの明暗

直近IPOは、軒並み安くなって来ている。

一方、昨日&今日上場銘柄は初値付かず来週へ持ち越しとなっている。

発行済み株式数の面で、上昇機運が停滞してきた日経連動銘柄から、巧く逃げ出した資金。

売り建てで利食いの出来た資金などが潤沢に存在し、その意味で相場を知っている、巧者の短気集中銘柄の人気が異常に高くなってきているものとみる。

公開値に、ばらつきがあり、割高といえる水準であっても値幅を考える上で、初値を意識した価格設定がされているようである。

予測可能な展開ではあるが需給相場をはっきり、意識させられる結果だと感じた。

リスクを取れるもののマネーゲームが再び席巻し世間の耳目を集める結果となるのだろうか。

昨日のWBSのドリコムの好意的な取り上げ方に少し驚いた。

第三世代であることには違いが無いが、孫・三木谷・堀江の次の世代ということでミクシィも顔を出していた。


WBSの中食銘柄の特集も興味深かった。
7579 オリジン東秀 従業員の発言は、何かを暗示しているような気にさせる。

ヤリガイのある従業員態度が沸き立つフォローアップの仕組みや考え方モチベーションの一端を見たような気がする。

そこが、今回のTOB合戦で蕉点とされたことなのかは判らないが。

ドンキホーテとイオンの買収側に共通した何かを感じずにはいられない番組構成だった。

本日の、ファンコミュニケーションの値動きの激しさ、下向きへの動きに変わりないが

第三世代といわれるブログや情報発信ツールとしての、立場でファンコミュニケーションの値動きを見直してみると、意外と何か面白いモノが見えてくるような気がしないだろうか。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは左のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:IPO
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月08日Wed [00:04] 未分類  

疾手仕舞い・・・

今日は、ライブドアとの資本提携の見直しを表明した関連銘柄が大幅上昇。

現金ポジションにしていたので、先日の投稿にも書いたとおり、メイアエクスチェンジとライブドアオートの板を見ながら買いを伺っていた。

メディアエクスチェンジは、どうも寄り付きそうもない。

ライブドアオートは、名称変更を検討とのIRを昨日、おっつけ出してきたので、こちらに一転集中。

値幅が大きく振れる低位に位置し、下値圏上昇余力を考えたら、勝機ありと踏んでの勝負だった。

寄り付き成行買いをしたわけだが、その後下に少し振れたのを見てやや動揺。。

何だか妙に下に開いてしまった窓を埋めにいくような錯覚に捕らわれてしまって、僅かな利幅で利食いをしてしまいました。びびっちゃた・・

昨日も書いたように、全体の地合いは方向感に乏しい。

紀子様の懐妊報道で、キムラタンとも思いましたが、思いとどまりました。

また、昨年末のIPO銘柄群が人気化。

為替がドル高に振れることになれば、ハイテク・電気など日経225銘柄の稼ぎ頭を進んで買いを入れる外国人投資家の出足も鈍るため

新興銘柄や低位株・2部銘柄に個人の短期資金が流れていくことになりそう。

リサパートナーズが高値を更新したのは、象徴的と感じる。3月の公示地価発表のアノマリーとしても幅広く不動産関連株に集中してきているようだ。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:株式日記
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月05日Sun [13:40] 未分類  

放送とコマーシャル

先ほどの投稿で書き残したことがあったので。。

これは、言い古された感もあるが

いわゆるTVなどでは、録画などをして視聴を楽しむ人が増えCMスキップの機能を利用して本編を楽しむ個人が増えているという。

スポンサーとしては、このあたりに担保をもち同時に市場リサーチを兼ねることの出来るGyaoの取り組みに乗ってみるというのは、賛同を得やすいと考える。

また、自社商品へのリンクを画面の上から横へ昨年末から変更したが
視聴者への配慮を優先させた形と思われる。

圧倒的に目に付くのは画面の上へのリンクの貼り付けだったかと思う。
この点は、色々と思考錯誤の段階でもっともクリックを導きやすい位置やバナーの演出効果についてデーターを積み重ねられていることと思う。

こういった積み重ねは、競合他社やコマーシャル事業への足がかり。はたまたスポンサー獲得の手段として、将来非常に役立つものと考える。

4842USENは先行投資が重く圧し掛かり、どう見ても財務状況は明るくないが「タイムマシーン」のごとくモチベーションのあがる事業展開を心がけているような気がしてならない。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪


ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:注目銘柄
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年01月29日Sun [01:02] 未分類  

ソニー3社の複合比較

ソニーを筆頭に、ソニーコミュニケーションネットワーク。ソネットエムスリーの3社の
複合チャートを表示してみた。

複合チャートはこちら。

ソニーはライブドア事件の影響が他と比べて少なく、右肩上がり。

ソニーコミュニケーションネットワークは、IPO後冴えずに続落基調であったが、ここへ来て見直された模様。

そして、ソネットエムスリーは、ライブドア事件前は他と比べて将来性と期待値から、上昇率が群を抜いていた。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年01月28日Sat [23:59] 未分類  

今年もう1つのテーマ

【全体相場観】

昨日のNYは、ソニーやマイクロソフトの好決算をうけて、大幅上昇。

月曜もどうやら、日経225は高そうである。
1週間で完全に元に戻した。

RSIの2で100%高値警戒感を示現している。
過去のRSIをみると、ここいらあたりまで来ると流石にだましの多いRSIも確率をあげている。


【注目セクター】

銀行なども、かなり良いパフォーマンスを上げている。来週も期待できそう。

先週週末は新規上場市場から、資金が遠のいたカッコウのようだった。
これは、東証一部の値重の銘柄のうちライブドア事件によって割安感がが出てきたことによるもの。

【格言】

節分天井彼岸底・・というのがある反面節分天井彼岸底というのがあるらしい。

はてさて、どうなることやら。どちらにしても格言でも転機があることを示しているようである。


【個別@2413 ソネットエムスリー】

さて、今年の冒頭にテーマとして映像・配信・コンテンツ・ワンセグなどを掲げておいたが。

カップリングテーマ??としてもうひとつ

じつは、ちょびっと書いてはいたのだけれど、まだもう少しあとと思っていたので寝かしておきました。

ソニーが薄型テレビで、予想をはるかに覆す好決算を出した今、その子会社の3789 ソニーコミュニケーションネットワークがある。

直近IPOで出遅れていた銘柄である。
PERはなんと、11.92とかなり割安に放置されていた。

値幅制限も50000円と小さいことから数日は、ソニーを関した社名でネームバリュー??もあることから、高値を更新していくことかと思う。

さらにその子会社に
今回紹介する
2413 ソネットエムスリーがある。


小泉内閣の次の内閣で本格的に論議されていく内容かと思うが医療制度改革に即した銘柄ではないかと思っている。

医療を提供する側と医療を受ける側に対して、情報の蓄積と決め細やかなDATAを提供する。いわば新しい形のコンテンツ事業である。

非常に楽しみだ。



※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:政治・経済 |テーマ:
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年01月26日Thu [00:48] 未分類  

次世代の燃料電池

本日のWBSをみていたら、次世代の燃料電池として
">『国際水素・燃料電池展』の模様が放送されていた。

水素電池の携帯利用のPRがあったが、使用時に電池の裏側に水滴が出るらしい。。。

気にならない程度との説明だが、精密機器の故障といった意味で
第一に思い浮かぶのが、水没である。

見た目にも、かなりの重量を思わせるいでたちだった。

映像配信・ワンセグ放送を4月に控えて各、携帯電話会社から対応機種が続々と出てくる中で軽量化へ向かった携帯端末が

高機能化に伴い、只でさえ、ずっしりとしてきている。
そこへきて、水濡れ対策や防水機能を付け加えるとなると、現時点では想像以上に重たく大きくならざるを得ないのではないか。

安全性や、駆動時間などの問題もあるが、

実用化を視野に入れて、ユーザーとして持ち歩く立場に立ったとき
『軽さへの追求』が選別の対象となるのは目に見えている。

今回、以前から注目していたFDKは、この催しには名を連ねていないようだ。

もう、製品化を整え量産体制に入ったはず。。と四季報から推測していたが、一向にIRがない。

今回のライブドアショックをキッカケに、信用買の貸借倍率が良化すると睨んでいたのだが、93.41さほどでもないようだ。回転日数の方もなぜか58.20と長期化している。

一方、3787 テクノマセマティカルが、3日前にストップ安し、そのあと二日連続STOP高した。

ダブルボトムを形成した形になっている。
グローベックスが高いことから、全体試合がよければ期待できる。

ただ、本日渦中のライブドアが13:30から30分の立会いで思惑から上げていた日経全体が下げ貴重となってしまった。

ライブドア関連の株式のリバウンドを狙った資金確保のための換金売りか。。

もしそうなら、値下がりの度合いに歯止めが掛かる兆しが見えるまでは、信用担保の都合上日柄調整が必要になってくる気がする。

SBを相場のムードをみる指標とて参考にしているが、

ライブドア関連の銘柄のシンボルストックとして検証はしていないが
ソニーの存在が気になる。

新しくライブドアの社長に就任した、弥生会計の平松氏の動静に注目したい。

本日、エルピーダメモリ株式会社の
2006年3月期第3四半期決算説明会が執り行われた。動画配信あり。

大手携帯電話メーカーへの出荷が増加しているとの事。

3787 テクノマセマティカルへの支援材料となりそうだ。

ハイテク関連にも注目。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:政治・経済 |テーマ:
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年01月16日Mon [16:18] 未分類  

映像・ゲーム・マルチメディアの時代

気分を取り直して、私の今年のテーマを支えるべく一つの銘柄に動きが出てきました。

映像・ゲーム・マルチメディアのコンテンツ作りをする会社です。

4763 クリーク・アンド・リバー社

チャートを見ると、数日前から動き始め、本日 日足の一目均衡表の雲を出来高を伴いながら、勢い良く突き抜けていきました。

HCの遅延が無ければ、もっと多くの売買が正常に行われていたのではないかと思うほどです。

少しづつ買い増していた現物は、鬼ホールドですが、信用分は引けで成り行きの売りで利食いをいれておこうと注文を出していたのですが。

驚くことに、こちらも
末約定。

1時間以上前に予め入れていた成り行きなのにこんなことってあるんですね。

あきれて言葉も出ないとはこのことです。

1月の末には新しいシステムと一本値も元通りに変わるようですから、HC銘柄には、怖い反面期待しています。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:政治・経済 |テーマ:
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年01月16日Mon [15:52] 未分類  

HCの遅延(ーー;)

本日は、HCで2銘柄売買を行ったが、余りの出来事に驚いた。。
画像圧縮ソフトを持つドリームテクノロジーだ。

先週末、午前中にSTOP高しそのまま、引けた。ライブドア・村上ファンドがらみだ。

今年のテーマとして、年初にあげた通り、映像・ワンセグ・携帯関連として果敢に買い注文を前もってだしていたのだが、雲行きが怪しいので直ぐに取り消し注文を出し安心していたら。。

10時過ぎになって、『取り消し注文は無効となりました』って約定してしまっていました。

ひどすぎる。

※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪


ジャンル:政治・経済 |テーマ:
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年01月12日Thu [22:42] 未分類  

必見!モバイル機器の進化を支える電池-WBS

なんと言うタイミングだろう。

YAHOO掲示板のFDKを帰宅後見てみると、WBSが本日の特集でモバイル機器の電池に付いて「ニッポンの死角」第一夜で取り上げるらしい。

シャープの大型設備投資といい、葱をしょってやってきたといったように思えるのは。。自分でも都合よすぎる解釈過ぎて三段論調にとれてしまうww。

このブログに一票
※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは左のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:政治・経済 |テーマ:
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

