スポンサー広告  



 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年03月09日Thu [03:05] スケジュール分析  

信用期日と量産化の目途

1/5や過去、FDKについて多くの投稿をしてきたが
本日出たニュースをきっかけに再び暴騰した。

異常な信用買残を長期間持ったままLDショックなどを機に信用倍率の改善を見ることもあったが、引き続き高水準だった。

四季報には、次世代電池は2006年春にも量産か。となっていた。

昨年秋に、急騰した時(9/8)の記事
と見比べると面白い。

まず、「開発中」ということで製品化の目処が立っていないということで、割と早く鎮静化した。下値には買い物が入り「玉集め」ではないかとささやかれていた。前述の通り異常な信用倍率を記録して・・

そして、(9/8)からちょうど、6ヶ月後の(3/8)に秋に量産化とのこと。
fdk週足


四季報の3月に量産か。というのに踊らされた格好だ。
ポイントは、秋まで再び6ヶ月あるということだろうか。

果たして、今回の上げは息の長いものになるのだろうか。
昨日も投稿したとおり、「通信インフラ」を取り巻く「部材メーカー」という対比で非常に期待が持てる分野であることは間違いない。

「製品化」し「商品」の「売り上げ」好調など利益があってこそ「価値」が生まれる。
fdk3/8

カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:勝ち組が読む情報
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月25日Sat [14:50] スケジュール分析  

何かの陰謀?!

来週
月曜日は、「三隣亡」にあたる日らしい。
あるキャスターがしきりに気にしていた「言葉」だ。

どういった、「字」を書くのかどういう「意味」なのか。。ちょっと調べてみたら

「建築関係には忌むべき日」ということらしい。

【旧暦1・4・7・10月は亥(い)の日、2・5・8・11月は寅(とら)の日、3・6・9・ 12月は午(うま)の日がそれにあたる】

本当に、株式市況との「連動性」はあるのだろうか?

そもそも、「三輪宝」とも書くらしい。

鍼灸において非常に効果のある「ツボ」を人に教えないように「禁鍼穴」「禁灸穴」としたという話が思い出される。

ただし、「効果」がある代わりに「リスク」も高いというのは「禁穴」の場合「事実」だった事は有名である。

近くに太い「血管」重要な「神経」などが近くを通り当時使われていた、太い鍼では

「未熟」な施術者が治療に取り入れれば「損傷」してしまう可能性の方が寧ろ高いという意味合いもこもっていたのだと聞く。

今後この「サンリンボウ」がどちらの「字」が相応しいのか追っていくのも面白いと思った。

来週は、火曜日以降に重要な指標が多く発表される。

HCの「複数気配値の表示」や「銘柄入れ替え」など、確かに動きがありそうだ。
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:株日記ちょっと気になる独り言
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月23日Thu [00:26] スケジュール分析  

リバウンド後の行方。。

2/22の日経とTOPIXを見比べると。

TOPIXは、日経に比べてやや強い。

これは、素直に見れば↑を意味するとみていいだろう。

今日
6857 アドバンテストに日興シティと三菱UFJ証券によるレーティングの引き下げ2→3がきっかけとなって。-600円の大幅安となった。

値量ハイテクを引っ張るアドバンテストの指数に与える影響は大きい。

NYのハイテク中心のNASに目を向けると、再びSMA(50)の下へローソクを落としてきた。

2/23日
週のアノマリーを見ると8週連続木曜日は陽線であり。そろそろ・・と思ってしまう。

明日も外資系の動向に注目!買い越に転じて2日目。買い越幅は売り越幅に比べて大きく、明日も同程度の買越とすると

暴落を引き起こした売り越額に ほぼ並ぶこととなる。

引け際の戻りを誘えなかったことから、明日も小動き、持ち合いを作るようだと
2月 最終の週末を迎えるということになる。

出来高が僅かに上昇して昨日の大幅上昇の調整をしていることが気になる。

仮に、ライブドアの上場廃止を好感する動きや、民主党のクーデター失敗。自民安泰ムード好感ということで

中途半端な上昇に留まり。週明けへ引き継げないとなると。。

三尊天井を点ける確率が非常に高くなる。

じっくりと、上昇していけるだけの「時」を「上層継続」の「機運」を保ちながらいける

地合いが在るかどうかスケジュール的にも見極めることに掛かってくると思う。


上層相場に「戻る」条件の「目安」として、25日線と75日線のレンジを超えることなく

なるべく穏やかに「時間」を掛けていくこと【TEST】
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:相場予測
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月22日Wed [03:09] スケジュール分析  

明日の方針

外資系の動向に注目。

昨日
朝方に出された外資系の「買い」方針によって
「プレジデンツデー」明けの「NY」に期待と夢を乗せ

買いあがった向きが最も関心を寄せて見守る。ファクターであると位置づける。

魔の30分で「先物の動き」は注意が必要。
東証の監視を考えると「上」へ引っ張りあげる動きも予想される。

揉み合い相場を考え、低位の高配当銘柄に注目。
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:日経平均
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年02月19日Sun [15:23] スケジュール分析  

プレジデンツデー

先週。
米ではDAW・NAS共に上昇していた。
プレジデンツデーの連休を前に、利食いが出て当然。

日足では踏みとどまる※気配を残しながら
週足の支持線を多くの指標で割り込んできた
新興三市場を中心に完全に下向きのトレンドである。

前場は高く、後場は安くなるという日が多くあった。

※「高値覚え」 「高水準な信用買残」のある日本市況で、

「上値が重い」というだけでも「売り」の仕掛けるには絶好の時期だったといえよう。

注意深く、データーを読み解き
「スケジュール」の与える「心理的プレッシャー」を利用

「外国人」などの売りを理由に「主体別売買動向」でコンセンサスがはっきり打ち出された形となった。

来週は週の中盤まで、下げ基調が予測される中
投信の設定が多くあることから、高配当銘柄への質への逃避が予測される。
カブログ

■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

ジャンル:株式・投資・マネー |テーマ:相場予測
 ◆テクニカル分析☆彡交流 掲示板◆ Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

