スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年01月12日Thu [15:46] 未分類  

液晶の大本命だったネ-FDK

本日、シャープの液晶パネル大型投資計画が発表されました。
これをうけ、液晶関連部材を国内や韓国向けに主力として受注増加傾向にあるFDKが検索され人気化した模様です。

チャート的にも、申し分ない形をしており、今回のシャープの大型投資を機に買われていくことでしょう。

私が注目していたのは、人体に優しく高性能な蓄電池「キャパシター」の方でしたが。。まだまだIRの余地を残しての世間の耳目を集める形での大引けとなりました。

これから、非常に楽しみです。

さて昨日紹介しました。レイと共通するキーワード!それは「設備投資」です。

利益を得るためには確かな技術と需要に追いついていける量産体制を整えているか。これがポイントの様な気がします。

企業としての利益そして企業間の競争力をつけるためにも大事なことです。

株高や労組の賃上げなどを踏まえて景気が上向けば当然、高額商品の購買意欲が高まります。

その場合、シャープの様な電機メーカーをずばり買うのも正解かもしれませんが、部材を提供しているメーカーに目を向けた方が効率が良いように感じています。

直近IPOの中で注目の液晶&画像・ワンセグ関連として有望視されている 3787テクノマセマティカルが本日、終値ベースでの高値を更新してきました。

今回のシャープの設備投資の本格化を背景に在庫を抱えることのない、「ライセンス契約」を収益の柱においている企業体。

在庫に目を向けて生産する必要のないタイプの企業ですので、ここから、上値を追っていってもおかしくないような気がしてきました。

このブログに一票
※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは左のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*液晶の大本命だったネ-FDK* のトラックバックURLはこちら
  • http://tobiuo.blog6.fc2.com/tb.php/52-1f01a781
ブログ初挑戦☆ 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

2006/01/12 15:54:29[初めての日記どうかなぁ?]  

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

