スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月28日Sat [23:59] 未分類  

今年もう1つのテーマ

【全体相場観】

昨日のNYは、ソニーやマイクロソフトの好決算をうけて、大幅上昇。

月曜もどうやら、日経225は高そうである。
1週間で完全に元に戻した。

RSIの2で100%高値警戒感を示現している。
過去のRSIをみると、ここいらあたりまで来ると流石にだましの多いRSIも確率をあげている。


【注目セクター】

銀行なども、かなり良いパフォーマンスを上げている。来週も期待できそう。

先週週末は新規上場市場から、資金が遠のいたカッコウのようだった。
これは、東証一部の値重の銘柄のうちライブドア事件によって割安感がが出てきたことによるもの。

【格言】

節分天井彼岸底・・というのがある反面節分天井彼岸底というのがあるらしい。

はてさて、どうなることやら。どちらにしても格言でも転機があることを示しているようである。


【個別@2413 ソネットエムスリー】

さて、今年の冒頭にテーマとして映像・配信・コンテンツ・ワンセグなどを掲げておいたが。

カップリングテーマ??としてもうひとつ

じつは、ちょびっと書いてはいたのだけれど、まだもう少しあとと思っていたので寝かしておきました。

ソニーが薄型テレビで、予想をはるかに覆す好決算を出した今、その子会社の3789 ソニーコミュニケーションネットワークがある。

直近IPOで出遅れていた銘柄である。
PERはなんと、11.92とかなり割安に放置されていた。

値幅制限も50000円と小さいことから数日は、ソニーを関した社名でネームバリュー??もあることから、高値を更新していくことかと思う。

さらにその子会社に
今回紹介する
2413 ソネットエムスリーがある。


小泉内閣の次の内閣で本格的に論議されていく内容かと思うが医療制度改革に即した銘柄ではないかと思っている。

医療を提供する側と医療を受ける側に対して、情報の蓄積と決め細やかなDATAを提供する。いわば新しい形のコンテンツ事業である。

非常に楽しみだ。



※もしよろしければ、ランキングアップに協力してちょ。
カブログ
■人気ブログLANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。