スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月19日Sat [23:32] 株式日記  

テコの原理vsホリエモン

ライブドアの 堀江社長が、図らずも「出る杭」は打たれる的に嫌われる ファクターであると 自己分析していた『経済用語』の多用・・・

LBOなど聞いたことも無かったし 知らなくても良い言葉だったのかも知れない。

事実、leverage buy the outという手法は日本文化には馴染まない資金調達方であると思うものの、着々とというよりも強烈な勢いでTOBを仕掛けるらしい。

戦略上、敵対的買収するのならば、誰にも知られないように『闇討ち』の様にするべきだが、そうしないところ辺りが私には返って潔さを感じさせる。
月刊「頭で儲ける時代」(年間購読制・送料無料=3月号から)【頭で儲ける時代】



レバレッジという経済用語は、株式取引を長年している方でも知らない人はそれで、済んでいたものだろう。

そう、小額で大きな投資効果を期待できる。そんな金融派生商品などでその世界で活躍する人にとっては、普段使いに使われてきている言葉であるといえる。

かなりリスキーな商品である反面、最小投資金額の点から手が出しやすい商品。『日経先物オプション』カバードワラントがあります。
誰でも儲かる確率96%以上 【新規公開株(IPO)ゲット必勝法】【FunFunBiz】
まさに、時間を商品価値として織り込んでいる仕組みや彼の行動規範は、このカラクリを熟知しそのメリットを行動原則に照らしたニュータイプの考え方であるといえるものだと思う。

証券会社をも買収し、PayOut後
こういった取引をする人を増やす下地を拵える格好な教材として

自ら躍り出ている存在に見えて仕方がない。

実際、最高学歴が東京大学ということらしいので頭は良いのだろうが、言動や人当たりなどからみてどこか不安を覚えるところである。。

時間の価値を心得た人間にとっては、そんなものは二の次なのであろう。

『メディア』という良くも悪くも何かを伝えようとする文化にチャンスと価値を見抜き挑戦する眼力や胆力も 大したものだと思う。
skypeという通信ソフトを買収し、通信業界においても浸透をねらっている。

『判りにくい』『使いにくい』を嫌う団塊以降のかつての新人類と呼ばれた日本人にとっては、意外とfittし受け入れられる要素を持つ

そんな、放送人の魁となるのではないかと期待してもよいのではないかとそんな気がする今日この頃であります。 

渦中の4753 ライブドアをテクニカルで判断するのはナンセンスであろう。

ベトナム株式市場口座開設指南【ベトナム鉄道旅行社】




【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】


スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。