スポンサー広告  


2006年02月21日Tue [00:53] 株式日記  

オンリーワンの経済総合誌

「FACTA」という経済雑誌の創刊号が本日届いた。

新聞の速報性についてインターネットやTVの発達した
昨今、その魅力は薄らいだように思う。

代用の出来てしまう情報に対価を払う購読者の数は減少傾向に向かっているのではないだろうか。

屋台骨を支える、スポンサーの確保も費用対効果という側面からすると
前述した理由から、やはり減少傾向であるような気がする。

なにより。記事を書くもののモチベーションが一般読者に感じ取られてしまうようでは、購読者は減る一方だろう。

刻々と速報性が失われていくニュース。読者が読みたいのは、大局にたった解説であったり、主観を排除した拡がりの分野である。

「FACTA」はお試し版ということで、18頁という薄さに広告なし。に驚いたが・・・
最終頁を見たら100~112頁というボリュームがレギュラーであるらしい。

新しい取り組み、無料公開中のブログの記事に注目していこうと思っている。

そういえば
巷を沸かせている塀の中の人物も、かつて報道のあり方に異を唱え
新聞業へも進出すると息巻いていたことがあった。
小手先ではなく記事そのもので奮起してもらいたいものである。
カブログ
■人気ブログRANKING
応援よろしく!! 
ランキングは上のローソク足で表されてるよ。
最後まで読んでくれてアリガトウ(^^♪

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*オンリーワンの経済総合誌* のトラックバックURLはこちら
  • http://tobiuo.blog6.fc2.com/tb.php/91-0e709c15
('A`) 今日は特に何も無い日・・・。天気も悪いし、ちょっと憂鬱ですねぇ('A`)

2006/02/21 01:02:01[卒業写真(赤い糸のススメ)]  

    検索したい言葉を下記へ入れるとマーカーされます。

